いなり寿司2024年04月21日 08:51

 関内で泉平のいなり寿司を買った。880円の折り詰め。
ふたを開けると太巻き2つにかんぴょうの細巻2本、いなりが
2個入っていた。いなりは長いのを真ん中で切ったもの。味は
甘め。

カレーライス2024年04月18日 07:55

 先日金沢カレ〜紹介させていただきましたが、今回はこれ。
昨日、家の近くのカフェで食したカレ~です。シチュ〜のような
まろやかな味のカレーライスでした。サラダたっぷりでGood!

Fire Alpaca

オスロ2024年04月03日 13:23

 横浜のダイヤモンド地下街にある喫茶店オスロのKing Coffee
ここはプリンも美味しい。

ハマのパン屋22024年03月26日 10:06

 前回はたしか天王町のパン屋さんMANABEを紹介しました。
今回は横浜の芹が谷という場所にある地元のパン屋さん
トレフ〜ルさんです。国産小麦と有機原料で作った少し固めのパン
です。色も茶色っぽいです。噛むほどに味が出る美味しいパンですよ。
 詳しく知りたい方はインスタを閲覧ください。

金沢の焼きさばの棒鮨とますの押し寿司2024年03月21日 15:21

 金沢で焼きさばの棒鮨とますの押し寿司を買って食べた。
さばの棒鮨は初めて食べたがうまい。大きなさばの切り身とフレーク状の身は昆布で巻かれた鮨飯に包まれている。鮨飯は甘めの酢の味でさばに合う。昆布で巻かれているのもいい。
 ますの押し寿司も今までは円形の器のものを買っていたが、今回は四角のおりに入ったものを買った。本物の笹の緑とますの橙は目
にも美しく、食欲をそそる。味はいつもと変わらぬ安定したうまさ。ますの押し寿司は食通と言われた徳川吉宗も絶賛したという。
 金沢は応援割りのせいか人出が多かった。